先日、こつこつ貯めていた「つもり貯金」の目標リストの一つである「エアーかおる」が目標金額に達したので、さっそくお試しも兼ねて購入してみた。
1575421671617

このタオル、秋の初めの頃にテレビの情報番組で取り上げられていて、水分の吸収力がとにかく群を抜いてすごいということで、気になっていたタオル。


今年の夏に、タオルの速乾性を重視して、麻混のフェイスタオルを購入してずっと愛用していたのだけれど、
1566624783659
寒い季節が到来して、タオル自体の速乾性よりも、濡れ髪を1分でも速く乾かした方が、私の理想とする快適な生活により近づけるのではないかと思い、冬の間用のタオルを新たに購入しようと密かに計画していた。


そんな時に、その存在を偶然知ったのが、この「エアーかおる」。昭和風の名前の響きとは裏腹に、特殊な製法で作り出された「魔法の撚糸"スーパーZERO"」というものが使用されているそうで、とにかく吸水性が抜群、とのこと。


なので、「つもり貯金」の目標額が、エアーかおる1枚分に達した時点で、さっそくお試しで購入してみたというわけだ。


そして、我が子にはこれが話題の吸収力が売りのタオルだ、とは一切告げずに、いつものタオル群に何気なく混ぜて、素知らぬ顔で使用開始してみた。


使い始めた私の感想は、まず「ふわっふわっ」の手触りに感動!ということ。


これまでは、麻混の比較的ゴワッとした/さっくりした手触りのタオルで髪や全身を拭いてきただけに、そのふわふわ度が新鮮で、まずそこに感激した。


そして、期待していた吸水力も素晴らしいの一言に尽きる。
吸水性
                (写真はアマゾンからの拝借です)

髪を洗って、ターバンのように巻き付けておいて、しばらくしてからドライヤーをかけるのだけれど、ドライヤー時間が、以前に比べると明らかに短縮したように感じる。


結局、何の入れ知恵もしていない我が子が、いつもお風呂上りにエアーかおるタオルを率先して選ぶようになり、エアーかおるタオルを隠さなければ、私が使う機会がほとんど無いという状況に陥ってしまった。


なので、急遽、2枚目のエアーかおる用つもり貯金を設定してせっせこ貯金を始め、一昨日無事その目標金額に達したので、即2枚目を購入するに至った。
1575419523758
時期がちょうどクリスマスギフトのシーズンのせいか、届いたアマゾンの箱のガムテープがクリスマス模様のもので届いたのにも感激。自分へのプレゼントとしても良いかな、と思っている。


今日から2枚目が加わり、エアーかおる争奪戦もなくなるので、我が家に小さな平和が訪れた、と言っても過言ではないかもしれない。


極寒の季節に、苦痛にすら感じていた髪を乾かす時間が、少しでも短くなるのは本当に嬉しい。


ありがとう、サンタさん!(←自腹だけど)